3月17日は長女のバースデー

3月17日はセイントパトリックデー、
アイルランドの祝日です

アメリカでは”緑の日”とされていて
洋絵本では緑のもの食べたり
緑のアイルランドの民族衣装を着ている
シーンが印象的です葉っぱ

そして長女の誕生日

出産の連絡をMの両親に言った時
St. Patrick’s Dayと同じ日やんup
それ以来彼女のイメージカラーは緑なんです葉っぱ

なので彼女も緑が好き….
と必然的に言うようになったことも!?

さて、誕生日には好きな夕食と好きなケーキ
お祝いするのですが

彼女が選んだのは
”ミートボールスパゲッティ

101匹わんちゃんのワンシーンに出てくる
あのスパゲティ!!

あれは結構贅沢な材料で出来ているんですにこ2

ミートボールスパゲティーはMの担当なので
材料選択も彼にお任せ。

輸入食品店でパーメジャンのブロックを買い
ふんだんに入れます!

本当に美味あっぷ↑

ケーキはベイクドチーズケーキ
18cmで焼きましたが
食後のデザートに4人がペロっと
平らげてしまいました舌だしニコちゃんマーク

寝る前に私宛のメモをみつけましたきら

“10年間ありがとうハート
これからの10年間もよろしくお願いします。
おやすみ。”

もう10年もたったんだな~とつくづく
成長を喜びながらも
一瞬でいいから赤ちゃんの頃の娘に
もう一度会いたいなと思いましたほ

投稿写真
プレゼントの一つ。最近キャラクター”すみっこぐらし”にこってます
投稿写真
手作りベイクドチーズケーキwith生クリームandてんとう虫チョコ

—–