T-Town英語教室☆レッスン報告6/4

こんにちは
T-Town英語教室のSaこと幸子です

日曜日の運動会でぐ~と気温が上がり↑
ここ2、3日は気温がさがり↓
体調が心配なところですが
皆さん、お元気ですか!?

T-Townの子供たちはみんな元気にきてくれましたあっぷ↑

ポーラベアーのアクティビティはナンバービンゴ♪
発話を促すためにビンゴを使いますポイント

“May I have a red chip, please.”
“Do you have a zero?”
“I don’t have it.”
“Yes! I have it!”

TPRにも使えますよポイント

“Girls, pick up a red chip, please.”
“Boys, can you pick up a blue chip?”
“How many chips do you have?”

などの指示に応答しますびっくり

投稿写真

ブラックベアーでは
地図を使って
“Where is  ~?”
“Is this ~ ?”
“Here.”
“This is ~.”など….

読む練習をしているので
“Where is Brazil?”
と聞かれたら
地図にある頭文字(B)を探して読み取ろうとしていました

みんな必死にどこにあるか探してましたよ~にこちゃん

Mは地図が大好きなんですほ
地図を見ていると幸せな気持ちになるそうですハート
世界中のことをいろいろ想像するのかな!?

Mは大学生と関わる仕事をしていますが
残念ながら世界にある国々のことを知らない生徒もいたり、
国の名前すら知らない…ということがあるそうですん~・・・。
(私もあやしいけど…..)

T-Townの子供達には世界国々や有名な建物や場所などを
紹介していきたいと言っています!!

Mは実はカナダでは歴史の先生でもあったので
そんな思いが強いのかな!?

投稿写真
投稿写真

ポーラベアクラス・ブラックベアクラス共々
テキスト進みましたびっくり

音読チェックもしましたよ
ポーラベアクラスにも宿題で渡しています。
読む練習をしたとき、

「私のも読んで~♪

と次々Mのところに持って行ってましたWハート

本当にやりたいことがいっぱいで
50分週一回ではたりませ~んチーン

せめておうちで音読をCDを聞きながら読んでみて下さいね

See you next week

—–