T-Town英語教室レッスンレポ7/16

こんにちは
T-Town英語教室のSaこと幸子です

PBとBLBクラス共々
新しいフォニックスの章に入っています

前の章で勉強したフォニックスを忘れないように
復習ミニテストを毎回することになりました

ミニテストと言っても定着させるように
なんども違うアルファベットの文字の組み合わせで
音と文字を覚えていきますえへへ

PBはフォニックスの復習もですが
その他数字やポディパーツ、
習った単語の復習のために
ミニテストをして行きたいと思っていますポイント

今日のメインのアクティビティは

”Tea Party

M先生
「皆よく頑張っているから夏休み前にパーティをしよう
と言ってました。

が、
もちろんこれもレッスンです

おもちゃのお金と本物のお菓子とお茶で
pie 
chocolate cookie
tea

お店の店員とお客さんの会話を成り立たせます。

“May I have a chocolate cookie, please?”
“One dollar, please.”
“Here you are.”
“Thank you.”

のような会話で先生からものを買います

投稿写真

投稿写真

投稿写真
BLBクラスでは人数が多いので
次女にお手伝いしてもらいましたほ

今日はリーディングチェックの日でしたが
盛りだくさんのレッスンで
リーディングチェックは出来ませんでした

来週しま~す

来週は夏休み前最後のレッスンです。
元気に来てくださいね

See you next week

—–