T-Town英語教室レッスンレポ7/23

こんにちは
T-Town英語教室のSaこと幸子です

今日は夏休み前最後のレッスンでした
とににか暑かったですよね~

皆は夏休みにもう入り
満喫していることと思います

夏休みの楽しい計画を
いろいろ教えてくれましたよ

夏休み明けて楽しいお話を聞くのを
楽しみにしていますね

今日のレッスンは
先週予告していた

ミニテスト

グループレッスンのため
ときどき個人的にどれぐらい分かっているか
みさせてもうことは

私たち講師にも大変必要なことなんです

個人によって伸びが違うのは
どの教科にも言えることです

グループレッスンはゲームなど
盛り上がり
皆で助け合いながら
個人のプレッシャーなく
レッスンを進めることが出来るのですが

個人に焦点をあてる機会が少ないのが
難点です

リーディングなど個人的にアプローチする機会も
設けていますが

それ以外にテストなどをして
出来具合を把握する必要があるんです

これからも定期的にしていきますね

8月いっぱいは夏休みを頂きます354354

次回は9月3日(水)ですので
お間違いのないようにびっくり

宿題もポーラーベアー、
ブラックベアーそれぞれに出てますので
忘れないうちにやっておいて下さいね上昇矢印

リーディングもお忘れなく

一ヶ月空きますので
とにかく今で習ったことを
忘れないためにも

テキストについているCDを聞くのも
手だと思います

Mと娘達はカナダへ帰省しますが
私は今回諸事情で日本へ残ることに
なっていますので

質問があるときは対応しますので
お気軽にお問い合わせ下さいね

それではよい夏休みを~

Have a nice summer holiday

—–