スライム作り

今日はもう7月も最後の日
明日からは8月です

夏休みを満喫していますか

うちはお祭りやプールなど外出も多いのですが
外出をしない日は何時間も夏休みの宿題をしています

御陰で長女はプリントすべてを終了
次女はあと数枚のこってるかな

なんせカナダへ明後日から帰省するので
出来るだけ夏休みの宿題をあっちに行っても
絶対しないといけないということはして欲しくないな~とキャハハ

カナダではいっぱいいっぱい楽しんで来て欲しいんですあっぷ↑
そして英語もあちらの生活習慣もひっくるめて
出来るだけいっぱい体験して来て欲しいんですup

だから今は心を鬼にして
宿題、宿題じー

ところで、
8月5日に狭山のふれあいの里にて
小学校4年生~6年生を対象に

英語デイキャンプがあります

そこに私もスタッフとして参加しますが
私の担当はスライム作りなんです

いままでスライムなんて作ったことなかったけど
作ってみたら意外と簡単

ただホウ砂という毒性のものを使うので
取り扱いには注意です

投稿写真
色水と洗濯のりを合わせているところ
ここにホウ砂を加えればこんな感じに

投稿写真
ちょっと固めのスライム
水が足りなかったかな

投稿写真
これは成功
ほどよく柔らかく、堅すぎず
ほら、こんなに伸びてるでしょ

—–