レッスン開始しました〜

こんにちは
T-Town&おやこいんぐりっしゅホームサークルの
Saこと幸子です

9月ですね~
夏休みが終わり1日目から
小学校英語をごいっしょさせてもらって
いる講師の方と打ち合わせ。

なんとか昨日のミーティングの御陰で
お仕事スイッチが少し入ったかな

土曜日にデモレッスンを発表するんです
漫才形式のデモレッスンで

うけるか、こけるか…..

うふっ、楽しみです

夏休み後初のレッスンは
久しぶりの大人の英語レッスンでした

英会話学校で働いていたとき
や単発ではやってはいたのですが

大人のレッスンは長らくお休みをしていました。

今回も時間の都合で一旦お断りさせて頂いていたのですが
私がお休みのときや他のクラスのキャンセルのときにと
言ってくださりありがたくお引き受けしました

今日初対面のMさん、
笑顔がかわいいとっても素敵な女性で
なんとお孫さんがいらっしゃるそうです

綺麗な若いおばあちゃんです

Mさんは外国のお客さんを多くお招きする
お寿司屋さんで働いていらっしゃるそうで

英語が必要だそうです

今週の日曜日には全員外国のお客さんの
ご予約が入っているらしく

早速今日習った英語を使えるように
おうちで練習するっと意気込んでらっしゃいました

モチベーションの高い生徒さんを教える先生は
とってお幸せです
今日はとっても楽しいひとときを送りました

お寿司屋さんで英語を使っているMさんを
想像しながらのティーチング

楽しかったですよ~

旦那Mに話したら
一度そのお寿司やさんに行きたいね~
話していました。

行きたい行きたい

—–