娘達の英語スピーチコンテストの練習

こんにちは

つい最近、英語スピーチコンテストに
出場したいと言いだした娘達

長女はスクリプトを全部覚え
振り付けまで考えて
はりきって練習に励んでます

自分の部屋にはトロフィーを飾る夢を描いていて

「トロフィーはここにおこうかな

と言っている姿は本当にキラキラしてる

まずは第一次審査を通ってね。。。

次女のムードはアップダウン

やる気はあるけど
長女のスピーチを聞いて自信をなくしてるのかな

先日は長女が次女のスピーチの
間違いを訂正していたら
泣き出しちゃいました

次女から見て
なんでもよく出来るお姉ちゃんだから
いつもプレシャーを感じています

でも次女は次女らしく
とっても素晴らしいよ
自信を持ってと言うと

昨日は頑張って練習をしていました

次女もあと少しで暗記は終了

それから振り付けや表情、強弱などをつけて
完成させていきますキラキラ

10月10日が締め切りです
間に合うかな…….汗

—–