堺旧港観光市場に行ってきました

今日は三連休の真ん中の日

Mが通勤電車の中で見つけた広告

”堺旧港観光市場”

屋台がいっぱいでていて
まぐろの解体がみれるし
豚汁が無料
多国籍料理が食べれる

近いし行ってみることにしました

ナビを頼りに行ってみましたが
メイン通りで

「目的地に到着です」

と言われ
まわりはお祭りらしき賑わいはないし。。。

車を停め私だけ外に出て辺りを探索

ひとつめの筋を入ったところに
ちょっとした賑わいが見えました

HPで見たのと少し違うけど
でもせっかくだし美味しいもん探しにいこ~

投稿写真
投稿写真

ベトナムのフォー
外で食べるあったかいフォーは最高
ベトナムの方ばかりで
日本語がほとんど通じない様子

英語でお話をしてみたら
まだ日本へ来て6ヶ月だそう

日本は大好きでも日本語が難しいと
言ってはりました

なんと彼女、
私が留学していたカナダのHalifaxへ
留学してたそうで

意気投合しちゃいました

「なんであんな静かなとこ行ったの

「お互いね~
なんて

投稿写真
彼女たちもフォーが好きなんです
投稿写真

そのあと蒸しパンを食べたり
いろいろ美味しい食べ物を見ては

「今度これ食べたい~

と次回来た時の楽しみにとっておきました

現地で長女のクラスメートの家族に会いました
しかも2組も

案外穴場なんかもな

—–