キタ〜!!「ママ英語わからんねん」

◉キタ〜!でた〜!「ママ英語わからん」
 
こんにちはパー
 
ベビーからの親子英語・ママのための子育て英語
カナダ人夫との子供英語
T-Town英語教室のSachikoですウインク
 
今日もお立ちよりいただきありがとうございますラブ
 
 
長女の話ですが
 
もうすぐ中学校の中間テストですガーン
勉強もちょっこりしている様子で
いい感じと思っていた矢先に
 
 
「ママ英語わからんねん!」
 
 
何〜?どういうこと?
 
 
「今、代名詞の主格、所有格、目的格とかやってるねんけど
覚えられへんねん。I・ my ・me……どれが目的格とかさ〜
先生はとにかく代名詞の変化を覚えろっていうねんけど
どうやって覚えたらいいんやろ?
どれがどれだか訳がわからない笑い泣き
 
 
「エマ、すでに知ってるやんはてなマーク話すとき使ってるでしょはてなマーク
 
と聞くと
 
「そんなこと意識して喋らないし、考えなくても出てくるしショボーン
 
話すのに頭で英語を組み立てながら
喋った経験が誰しもあって
苦労している私たちにとったら
なんてうらやましい話だろうと思いますが
 
娘が
 
意識し過ぎて喋れなくなったら
どないしょ〜!
 
そうなったら中学の英語教育を恨むグラサン
 
こんなこと今からいっぱい出てくるのかなはてなマーク
 
中学校英語もフォローが必要ですあせる
 
 
{E28B84E4-3DAF-4C52-934A-436E14DA3A35}

 

—–