今日は幼稚園での英語指導最終日でした

英語で歌った!分かった!言えた!楽しい気持ちを忘れないでね

 

こんにちはパー

 

ベビーからの親子英語・ママのための子育て英語

カナダ人夫との子供英語

T-Town英語教室カナダのSachikoですウインク

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございますラブ

 

 

 

今年度から行かせていただいている

公立幼稚園での年長さんの英語指導

 

年間20週の指導回数の試みは

園はじまって以来初めてのことで

 

先生方にとっても未知だったそうです滝汗

 

でも園児達の様子を見て

 

「こんなに子供達が英語を覚えることができるなんてラブ

 

と幼稚園側も嬉しいびっくりドキドキ

 

そうなんです!子供の吸収力はすごいんです!

 

 

image

 

 

今日は最後の日笑い泣き

 

ハローソングからグ〜とこみ上げてくるものがあって

思わず涙ぐみそうになり必死にこらえました手

 

みんなの楽しそうな姿を見るのも今日で最後だ〜

と頭を過ると

 

グググ〜と

 

最後の挨拶でみんなの書いてくれた

プレゼントをもらう時また

 

ググググ〜と

 

そしてみんなと一人一人握手をする時の

ありがとうの言葉で

 

も〜限界ゲッソリ

 

涙が〜えーん

 

そしてある園児が泣き出し

そして先生の目にも涙が〜

 

あ〜、もうだめだ〜えーんえーんえーん

 

たくさん握手して

たくさんハグして

たくさん大好きを言い合いっこして

 

愛をいっぱいもらった最終日でしたドキドキ

 

 

先生曰く

英語レッスンがない日でも

英語の歌やチャンツを口ずさむ子供達

 

”Hello! How are you?”

を言っている子供達の姿があったそうですグッド!

 

そんな園児の姿を見られてか

来年度はもっと回数を増やされることを決定アップ

 

来年度もとっても楽しみですラブラブ

 

幼稚園の英語指導に行かせていただいて

よかったことビックリマーク

 

いっぱ〜いありますビックリマーク

私が癒されたぐらいラブ

 

「さちこ先生のおかげでえいごが大好きになったよドキドキ

 

その言葉を聞いて思いました!!

 

英語はやればやるほど楽しいだけではなく

乗り越えなくてはいけない地味な訓練も

あります

 

でも英語が好きになってくれたら

難しい文法の授業があったり

単語テストや英訳和訳があったりしても

 

きっと楽しい経験があったら

嫌いに一度なっても

また好きになれるチャンスがあるビックリマーク

そう思います

 

私がそうでしたから照れ

 

小学校低学年の時に母に買ってもらった

英語のカセットテープをきっかけに

英語が好きになって

 

そのテープに入っていた英語の挨拶

”Good morning!”や”Good night!”

が言えるようになって

 

楽しいビックリマークと思った気持ちは今でも鮮明に覚えています

 

そして高校で英語の難しさにぶち当たり

だ〜い嫌いになっても

 

今英語が話せる私でいられているのは

小さい頃に母に買ってもらったテープで

言えるようになった

 

グッドモーニング!

 

からなんです

 

幼稚園での私の任務は英語好きな子供をたくさ〜ん増やすこと

今年の春からの新年長さんに会えるのもワクワクですドキドキ

 

 

 

 

LINE@はじめました!

親子英語・ママの子育て英語講座はこちらから予約可能です

ママの子育てプチ英語センテンスも発信します

ぜひ登録くださいね

 

友だち追加

 
LINE@ ID検索は    @bxd6958l

 

 

 

■親子英語サークル(親子1組750円)

 

2/10  (金)10:30−11:30【満席】

2/24  (金)10:30−11:30【満席】

3/10  (金)10:30−11:30【満席】

 

ベル3/24(金)初めてのママとお子さまの親子英語体験会

【満席】キャンセル待ち受付中

 

 

 

■ママのための子育て英語講座(1250円 ハンドアウト付き)

ベル今回のみ音源付き

 

2/14(火)10:30−11:30【満席】

子育て英語(シーン4 ご飯の時に使う簡単英語表現)

 

4/18(火)10:30−11:30【残1席】

 

子育て英語(シーン5 お着替え時の簡単英語表現)

赤ちゃんとラブラブ英語手遊び

英語の発音がよくなるプチフォニックス

自分でも読みたくなる英語の絵本の読み聞かせ

 

 

 

T-Town英語教室カナダ(おやこいんぐりっしゅホームサークル親子

手紙ご予約はこちらまで↓

予約・問い合わせ

englishhomecircle@gmail.com

 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

—–