9月ママのお楽しみアロマ講座

こんにちは!

8月お休みをいただいていたので久しぶりのアロマ会です。

今回はアロマの基本講座と植物性ココナッツオイルと

メディカルアロマの精油を入れたヘアーオイルを作ります。

髪につけるものは頭皮からそのまま体内へ浸透されます。

髪がサラサラするから

匂いが良いから

値段がお手頃だから

宣伝でよく見かけるから

友達の間で流行っているから

という理由で使っていたシャンプーやリンス、そして整髪料。

私は20歳の時に頭皮のトラブルで悩まされていました。

赤い湿疹が頭皮のあらゆるところにできて痒い痒い。

クリニックへ行ってもステロイドを処方されるだけ。

それでも一時的に痒さはしのげます。

アレルギーの発生原因になる合成界面活性剤、

防腐剤、殺菌剤、香料、着色料など

きっとこれらが私の湿疹の原因の一つ。

食べ物や体も整える必要があるのも確かだけど

出来ることからしていこう。

今回は体に安心安全な植物性ココナッツオイルと

頭皮にも良いメディカルアルマの精油を使って

ヘアーオイルを作ります。

9月27日 (火)10:30〜12:00

なんとワンコインでの開催!

お一人参加でも大丈夫です。

自然派に興味がある方やアロマが好きな方

健康に気を使っておられる方

アロマのことをちょっと知りたい初心者の方

どうぞお気軽にお越しくださいね!