すすむ道

サークルに参加させてもらって3年ほどかしら。
あの頃から考えてもいない方向に進んでいる。
ジェーンが発語する前になんとか英語を触れさせようと
サークルに参加し始めた。
もともと外に出るのが好きな私は
サークル生活が楽しくてやみつきになってしまった。

それからサークル主催者のHさんから多読のクラスを
受け持たないかとのお話。
その後pinkのクラス。そしてそのクラスがyellowの
クラスに進級し、pinkとyellow両方を受け持つことに。

それをきっかけにアルクの児童英語教師の資格の通信教育
を受けることになり本格的に英語を教えることを考え始めた。

いろいろな事情でせっかくお話を頂いたインターナショナル
スクールでのお仕事が出来なくなったけど、
その後以前働いていた英会話スクールで親子の英語のクラス
をやってみないかというお話を頂いた。

本当に思ってもみなかった道。子供が出来て、
子育てを経験しているからこそ出来る仕事。
こんな素敵なことが用意されているとは知らなかった。
神様に感謝。

夢はもっと膨らむ。その夢はアルクの児童英語教師を
無事終了してから具体化していったらいいな~と思う。

子供のためと思って始めた英語育児。本当は自分の活力
になっているんだな。

—–