この連休

書きたくてもなかなか時間がとれずもう28日になってしまった。
連休のことを忘れてしまう前に書いとかなくては。

23日。教会のお友達のおうちの焼き肉パーティにおよばれ。
この夫婦はまだ結婚1年ちょっとのラブラブカップル。
旦那様がアイルランドの方でジェーンが大好きな好青年。
ジェーンはRに会えることを大変楽しみにしていた。
教会にいるときもまとわりつき、おうちにお邪魔したときも
まとわりついていた。リリーもジェーンが好きなものはすべて好きなので
2人でRのファンクラブを結成。

24日。某ショッピングモールで知り合ったアメリカ人と日本人の国際カップルの
愛娘Sちゃんの誕生日会にご招待されていた。
ジェーンも私も子供の誕生日会に招待されるのは初めてのことで
プレゼントに悩んだ。ママのMさんは音がなるもの、キャラクターのものは
あまり好まないようなので、HAMAビーズを選んだ。でもこれでは寂しすぎると
思い、サンリオのバッグの中に鏡やくし、ブレスレット、髪飾りが入ったセット
もプレゼントした。ママはキャラクターもんが駄目なのでいやがってなければ
と少し心配。でもSちゃんは大変気に入ってくれたようでいいとしよう!子供が主役だし。
お昼ご飯にパパがお庭で焼いて下さったハンバーガーと皆でもちよったご馳走。
その後Mが作ってくれたバースデーケーキでお祝いをした。
なんとインターナショナルキッズ&ベビーが9人集まった。オーストラリア人との
ハーフが2人、カナダ人がうちを含めて3人、アメリカ人が2人、フランス人が2人。
子供達のためにもこの輪が大きくなって強まっていけばいいなっと思った。
南大阪の小さいインターナショナルクラブ。—–