Happy Birthday to you

バースデーラッシュ。

2月はじいちゃん、リリー。
3月はエドワード、ジェーン、グランマ

のバースデー。

昨日は2/27のリリーと3/17のジェーンの誕生日を
親友のKちゃん、Aちゃんにお祝いしてもらった。

誕生日会に何度か出席させてもらってから、
ジェーンもリリーもお友達にお祝いしてもらいたいと
今年は言い出した。

ママがんばりました。
前の晩。皆が寝静まってからはじめた下ごしらえ。
床についたのはなんと夜中の⒊時。

お友達とそのママにお祝いしてもらうんだから
おいしいものをたくさん用意してお招きしたかった。

おいしいかどうかは?ですが、

「あ~、お腹いっぱい!」

と言ってくれたのでママは嬉しかったです。

帰りもゆ~っくりしてくれたので
たくさん遊びたし、ママ達もお話を堪能した。
楽しい一日だったね。

エドワード3/13誕生日ですが
これまたお友達にお祝いをしてもらうと
言って出かけました。
焼き肉をたらふく頂いたとのことでした。

Happy Birthday to YOU ALL, Lily, Jane and Edward!

BD2012_convert_20120311224654.jpg

今日の取り組み。
ジェーンは風邪のお薬を飲んでいるせいか今日一日ダラダラ。
お腹の調子も悪く、さえない一日。
今日は何もせずゆっくりさせました。

リリーはRaz-KidsのレベルCに昇格して嬉しそう。
遊び感覚で続いています。
今日はエドワードと近くの公園へ2人でデート。
その後カフェでココアを飲んで帰宅。
私を交えるともっぱら日本語が出る彼女ですが
二人だと何を話しているんだろう。

—–