今日の出張サークル

こんにちはパーおやこいんぐりっしゅホームサークルのSaですパー

今日は午前、午後と2カ所での出張サークルでした音譜

午前の出張サークルはいつも10名以上のお友達とママが
集まってくれていますドキドキ

このサークルさんとの出会いは皆がまだ1才のころ。

一才というとちょうど歩きまわるのが楽しく
教室内で机のしたやロッカーなどの隙間を見つけると
中に入ったりして遊んでいるような時期でしたべーっだ!

ときどき45分のレッスンの集中力ももたずで

どうしよう叫び

という場面もありましたが、
このサークルさんが私を大きく成長させてくれたと思いますニコニコ

大人数で年齢が小さい子供達を
どのようなレッスンで引きつけていくか目
子供達が大きくなるにつれて
私のレッスンの仕方も変化していきました。

1才、2才、3才と皆の成長と共に
私も成長していったと思いますニコニコ

幼稚園児になる皆はあと2回でお別れです汗

今日はその中の一人のお友達とそのママから
お手紙を頂きました手紙

Aくんはレッスンをしているお友達と
私のお顔を描いてくれていましたラブラブ
そして同封されていたママからのお手紙には

「毎回英語サークルを楽しく参加させていただきました音譜
Aもふとした時に英語が飛び出すのでパパもびっくりしていました目
(前後省略)

と書かれていました。

Aくんはいつも笑顔いっぱいの元気な男の子。
レッスン中も動き回ってる場面が印象的でした。

大人数なのでいつもどれだけ英語が入っているんだろう?
と思っていたので
おうちで英語がふと出てくる場面があることを知って
本当に嬉しかったですドキドキ

英語が楽しかっただけで終わるのはもったいない。
幼稚園に入っても何かの形で英語に触れていてほしいな
と願っています。

出張サークルの詳細は
おやこいんぐりっしゅホームサークルのHPでダウン
http://oyakoenglish.com

—–