E’s Birthday

今日はEの9歳の誕生日

Eの誕生日はなんたって私にとっても記念日
なんていったって、初の出産経験だったのですから
9年目のあの日のことを忘れるはずはありません

誕生日の日には好きな食べ物とケーキを
作るのが恒例

Eが選んだのは

なすとベーコンのトマトパスタ
ベイクドチーズケーキ

でした

あまり手間のかからない料理なので

ほっ~

朝からトマトソースを作れば
一日子供達と遊べるな

ということで今日は
近くの狭山池へでかけました

ピクニック恒例のカップラーメン

携帯用のストーブとなべを持って
お湯を湧かして食べました

夕方近くになって少し風が吹いてきたころ
池の反対側には

連凧が

風になびいて空高く舞う凧に
E&Hはうっとり

興味を示した彼女達は
連凧をあげているおじちゃん達に
近づき、連凧を持たせてもらうことに

Mは家にあるカイトをとりに帰り
連凧をあげているおじちゃん達の
邪魔にならないようにカイトをあげました

—–