今日は何の日?

「明日は私たちが夜ご飯つくるからね
と床についた長女と次女。

今朝はご飯を2人で作ることに
エキサイトして早めの起床でした

レシピ選びから買い物もすべてお任せして
私は今日はのんびり~ほ

とまではいきませんがキャハハ
他の用事がたくさんできましたきら

Mと筋トレをしたり(普段はしてません)
ウォーキングに行ったり

時間を有意義に過ごさせてもらいましたよ好

ところでメニューは

チキンのカレーピラフ
ポテトサラダ

チキンを切るのが思っていたほど大変
タマネギのみじん切りは目にしみて痛い
計量の仕方が分からない

などハプニングはありましたが

すべてなんとかクリアーして
美味しい料理の出来上がり

みじん切りをするときは
水泳のゴーグルをつけると
目にしみないと発見

本当に、本当に美味しかった~
少しピリ辛なチキンカレーピラフ
と適度な酸味があるポテトサラダは
初めて作ったとは思えないぐらいの
出来映えでしたよ

夕食後に肩もみのサービスを
Mと私は受けるなど

今日はセカンド母の日と父の日だね
っと言っていました

床にいっぱいタマネギが散乱してしまったけど
こうやって少しづつお料理が上手になっていくのね~

母は明日から休みなしでまた一週間頑張れそうです

投稿写真

—–