T-Town英語教室レポ

こんにちは
ベビーからはじめる親子英語と
夫婦で教えるT-Town英語教室のSaこと幸子です

今日はMが担当の日で
スキットレッスンです

前回のスキットレッスンの日は
スキットに出てくる食べ物の単語を
習いました

今日はスキットの設定場面

”レストラン”&”ショッピング”

まずは生徒のみんながお客さん

その後Mがお客さん役になり
定員さんとの会話の一部を
練習しました

ブラックベアーの数人の生徒達は
単語の綴りに興味が出てきたので
Mに単語の綴りをホワイトボードに書いてもらう
ように頼んでいました

M曰くどんどん
単語をホワイトボードに書いて
文字であらわしていこうと思ったとのことです。

なんと2週も祝日のためT-Town英語はお休みです

宿題をもっと出そうかと思いましたが
音読の様子をみてみると
まだまだ十分読み足りていないなと
思ったので
音読を先生の助けなしで読めるぐらい
CDを聞いて読んできてね!と言いました

なかなか家でCDを聞いて読むまでいかない
子供達のためにレッスン中に
いっしょに読む時間を設けたいなと思いました

よいゴールデンウィークを過ごしてね

投稿写真
投稿写真
投稿写真

—–