ママの子育て講座

ホームページリニューアル記念特別価格!ママのための講座

題して

”ママのお楽しみ会”

を5月も行います。

5月は2つの講座をご用意しました。

一つ目は

ママのお気軽英語のお茶会

これは名のとおり

お気軽に英語を楽しむ会です♡

英語苦手なママ、英語初心者ママ大歓迎!

英語ちょっぴり、日本語もオッケーといった気軽に楽しい英会話です。

まずは英語苦手意識のブロックを外して

学ぶ楽しさを分かち合いましょう!

そして

我が家の英語事情もお話しできたら〜と思っています(聞きたいかな?)

長女はこの春から大学生。次女は高校2年生。今では英語からかけ離れた生活をしています。

普通の日本の学生。普段彼女たちの英語を聞くことはあまりありません。

(思春期ということもありダディとは必要最小限の会話(笑))

カナダの両親に電話をした時は

久々に彼女たちの英語を聞いた〜!まだ話せてる〜なんて思うのです。

娘たちの幼児期から今までの英語の上達の過程

また伸び悩んでいるところなどを少しお話しさせて頂き、

みなさんのお子様が今の時期どのように英語と向き合えばいいか

少しでも役に立てていただけたら幸いです♡

5月6日(金)10:30〜11:30 お一人様1000円

二つ目は

キッズのためのママにできること!子育てアロマクラス

植物の力を味方にして、

子どもたちのカラダもココロも優しく働きかけながら

ハッピーな子育てを♡

香りを楽しみ癒しの時間になるのは間違いないアロマの精油ですが

実は精油にはもっとすごい力があります。

最近はできるだけ合成界面活性剤が使われている衣服用洗剤・食器用洗剤・シャンプーやボディーソープ・化粧品など

使うことを避けるように意識して商品を選びますが、市販のものはなかなか難しいのが現状です。

そこで植物の力を借り自分の生活にもできる限り助けてもらおうと学んでいます。

アロマの精油で作る体に安心安全な虫除けスプレーを一緒に作りませんか?

自分のために家族のために心身に良いものを考えたいですね♡

5月24日(火)10:30〜12:00 お一人様500円

(虫除けスプレー付き)