English-cube

エドワードの働くK大学に家族で行った。
私の目当てはE-cube。
以前よりエドワードからこの場所のことはよく聞いていて一度行ってみたかったのである。

E-cubeはK大学内にあるカフェで英語のインストラクターが常にいる。
とても近代的な建物で大学内でも目を引く。
英語のインストラクター達はオーダーを取ったり、カフェ内に来た生徒と英語で話したり、
E-cube内で英語のイベントを行ったりするのが仕事だ。
一般の人たちもオッケーで、昨日は近所の奥様方やサラリーマン風の方などもいらっしゃった。
この中では”Speak only English”が規則であり。

調理場で働いているご年配の方も生徒やお客さんと話すときは英語を片言でも話していた。
インストラクターの方は5、6人ほど。皆フレンドリーでそのうちの3人と話をした。
子供達にも話しかけてくれるのでよい影響になったと思う。

昨日はアイルランド出身の先生がアイルランドについてのイベントが開催され
沢山の方がいらっしゃっていた。大学生ではなく、案外ご年配の方が中心
だったのでびっくりした。一般の方にもこのように気軽に大学に訪れることが
出来るチャンスを作ってくれていることに感心した。

kindai_convert.jpgkindai2_convert.jpg

—–