ミシン仕事とカナダからの画像3

風が強くなってきました~
雨は少しましですが
今日、明日は警戒が必要ですね

今両親は高知県の実家にいます。
テレビのニュースでも報道されているように
高知県はよさこい前夜祭が中止になりました

小さいときによく見たもんです
私もいつかは踊りたいと夢見ていました

明日の本番は出来ればいいなと願っています

両親は海の真ん前にある家に住んでいます。
何年か前の台風時のニュースでは
波が家まできて大変なことになり

父がニュースでインタビューを受けることに
なったこともあります

この台風でも避難警告が出ているので
電話をしたのですが出ず
メールの返信もなく心配したのですが

さきほど電話があって

まだ家にいるとのことでした
波はもう堤防のところまできているそうです

早く避難して~

それでも慣れっこなのか
呑気に構えていました

ところで昨日はミシン仕事をしました。

ずっと気になっていたカーテンをなおしたり
パンツの裾直しをしたり

そしてこれも作ってみました
作ったと言ってもきって縫うだけの作業なんですが

マジックテープがついていてペタペタできます

早速9月の親子英語サークルで使いましょうね

投稿写真

投稿写真
カナダからの画像3
Mの友達のわんちゃん

私、犬が苦手なんです
吠えてうるさいし、
かまれるかもしれないという恐怖の中で
かわいいなんて言えません

多分小さいときにいやな思い出があるのかなと
思うんです。

でもカナダに行ってから犬に対する思いも少し変わりました。
犬なって心が暖かくてかしこいんだと
思わされる犬ばかりに出会います

昨日このわんちゃん
とビーチに行ったそうです。

長女と次女が海に入って遊んでいるときには
わんちゃんは彼女達から目をそらさず
じっと見守っているそうなんです

きっとこの子達が溺れたりして助けがいるときには

直ぐさま走って助けるんだろうな

まだホームシックにかかってないようでした。
次女には

「ダディとの生活になれたからママ別にいらないわ。
だってママうるさいしさ

とまた言われてしまいました
ひどいな~

—–