”子育てにアドラー心理学”のモニター募集

2020年から今も継続的に学んでいるアドラー心理学。

どのような人間関係にも役立つアドラー心理学ですが

2022年に入ってからは親子関係を育むことに特化したアドラー心理学”SMILE”を8ヶ月間受講し

先日終了しました。その後はパートナーシップを豊かにする”PRIME”へと進みます。

色々な学びを通して自分に軸が通ったこと

そのおかげであまり小さいことに気をとらわれず悩むことが少なくなったこと

何事も前向きに捉えるようになったこと、親子関係、夫婦関係がよくなったこと

数えきれないほどの恩恵を受けています。

楽に生きれるように大人の学びは本当に全ての人に必要なことだと思います。

とは言ってもなかなか”心理学”というとハードルが高いな・・・

難しそう・・・今の私には必要ない・・・

そう思っている方がほとんどかもしれません。

でもね、自分の子育てがこれで果たして良いのか悩んでいる方はたくさんいるかと思います。

子供のことを知りたい!生徒のことを知りたい!これが私の学びが始まった原点。

そこで結局は自分を知ることで子供や生徒との関係がぐっと良くなりました。

言い方を変えれば自分のことを知らないのに自分以外の人のことを知ることが出来ません。

そして私が学びを続けてこれたのはひとえに一緒に学び共有する仲間がいたから。

独りではなかなか続きません。時には意見を出し合い時には共感し合いそんな同士が

いるから学びが楽しさに変わってきました。

そして決して、難しくはなく実践中心なワークをするスタイルです。

そんな優しい雰囲気でゆる〜く学ぶお仲間を増やし笑顔いっぱいのママが自分の子供や家族を笑顔にしていく

そんな素敵な伝染を起こすのが願いなんです。

2021年に取得したアドラー心理学ELMリーダーを眠らせずにいるために

まずは今までインプットしてきたことをアウトプットさせていただける場所を作りたいと思っています。

それに賛同してご協力いただける方がいましたらぜひご連絡ください。質問ももちろん承ります。

その時にモニター募集の詳細をお伝えさせていただきますね。