山に行ったよ

今日は雨[emoji:v-279]

でもバンクーバー生まれのバンクーバー育ちのエドワードは
雨なんて全然きにしませ~ん。

なんたってバンクーバーで雨なんか気にしたら何も出来ない
そうなんで。それだけ雨が多いのだそう。

ってなことで以前から予定してたハイキングを決行[emoji:v-405]

でもやっぱり私は大阪生まれの大阪育ち。
子供達もそう。

雨の中のハイキングなんて….[emoji:v-403]

なのでロープウェイで山上まで上がれる家からそう遠くはない
山に行きました。

この山、小学校のときに耐寒訓練で毎年登った山。

なのですごく近いイメージがありました。

順調に電車からバスへ乗り継ぎ、ロープウェイ乗り場までたどり着きました。

しか~し私が持参したのは数千円だけ。
だって近いのでそんなに交通費がかかるとは思ってもいませんでした。

6分しか乗らないロープウェイが以外と高い。
なんと家族3人(リリーはまだ小学生ではないのでただ)で
往復電車、バス、ロープウェイの交通費が7000円ほどかかりびっくりしました[emoji:v-405]

山上につきレストランであったかいものを食べようと思っていたのに
帰りの交通費を抜くと一人頭300円ちょいしか残りません[emoji:v-388]

レストランのかけうどんも500円もするしこれでは家族4人食べれません。
レストランのおばちゃんに

「お金もないし、クレジットカードも持って来てない
のですが…キャッシュカードがあるのでお金をおろすところないですか?」

と聞くとATMはないけど近くにカップラーメンを食べさせてくれる売店があると
教えてくれました[emoji:v-438]しかも300円[emoji:v-363]
むろん、カップラーメン300円は高いけど
あったかいものが皆食べれると思うと一安心。

木のよいにおいがするログハウスのような売店では
3種類のカップラーメンがおいてました~。

やっと食にたどりついた~

IMG_1179_convert_20120318225348.jpg

最高のカップラーメンだったね!汁までぐいっと飲み干してしまったほど
お腹が空いてたね。

その後自然ミュージーアムに行きました。
その中にある28の問題にチャレンジ。
間違いながら全部28問回答しました。
とっても勉強になったね。
IMG_1189_convert_20120318225419.jpg

私たち家族だけ乗っていた帰りのロープウェイ。
霧が多くあまり外は見れなかったけど
貸し切り気分で得した気分。
IMG_1192_convert_20120318225306.jpg

無事にバスをおりた私たちはお腹がすいたのでお金をおろして
居酒屋に行きました!

今日は雨でアクティビティは出来なかったけど、
キャンプ場を見学したりログハウスの中を見せてもらったりで
暖かくなったら寝袋を持って再び戻ってこようと決意しました。

カップラーメンを食べた売店のお姉さんには種子島で出来た
ほっかほかの焼き芋を頂き、
ミュージーアムでは子供達にむささびの写真を見せてくれたり
この山に生存する鳥達のことを話してくれたり、
ロープウェイではここで仕事をしたい[emoji:v-405]と言ったエドワードに
募集してるよ!と教えて下さったり(ロープウェイの操作係の仕事かな)
キャンプ場のおじさんにはリフォーム中のログハウスの中を見せて
下さったり。
なかなか皆さん親切でした。

お金が足りなくなってきた情けないハプニングもあったけど
雨にも負けず楽しい一日でした[emoji:v-343]

—–