英語の絵本で素敵な親子の時間に♡

マイリトルヘルパー♡ママのための子育て英語

 

ベビーからの親子英語・ママのための子育て英語

カナダ人夫との子供英語

T-Town英語教室カナダのSachikoですウインク

 

 

大ピンチ!

 

パソコンのスクリーンがつかないガーン

 

もうパソコンなしでは仕事が出来ないぐらい

大切なアイテム

 

きっとこの世のたくさんの方々が

そう思っているに違いないでしょう

 

 

先日行われた

ママのための子育て英語

“Dear Santa”の絵本をマスター講座

 

のパソコンに入っている資料の印刷もできずあせる

 

時間も迫っているしど〜しょ〜えーん

 

と困っていると

次女が手書きで資料を作ってくれましたラブ

 

image

image

image

 

Thank you! My little helperドキドキ

 

チェックちゃんとしてなと言われたにもかかわらず

しっかりチェックしなかった私が悪いのですが

 

一行抜けていたりあせる

本文に書いてない語彙が入っていたりあせる

勝手に加えてたのが下差し

 

I ‘ll send him something else.

彼に他のものを送ろう)

 

本文には

I’ ll send something else.

(他のものを送ろう)

 

実は

本文からはサンタさんに書いた手紙の主が

男の子か女の子かわからないんです!?

 

が娘、

himを入れてしまいました!!

 

男の子だったのか?

 

あるママが気付いてくれて

 

「himって書いてますが男の子だったんですか?」

 

確かに本文からは男の子とか女の子とか明らかに分かるセンテンスがない

 

でも娘の中で男の子だろう〜と想像しながら読み進んでいったんだな〜

とわかりましたひらめき電球

 

多分一番初めにサンタさんが送ろうと思ったのが

 

a toy car (ミニカー)

 

だったからなんかな照れ

 

子供って絵を見ながら想像を膨らませて聞いてるんですよねおねがい

 

私もママたちも字を辿るのに集中しすぎたのか

手紙の主のことまで考えてる余裕なかったかも〜爆  笑

 

絵本を読んで子供たち一人一人違うことを

頭に浮かべながら読んでるんだなと思うと

英語日本語に問わず本当に素晴らしいことだなと

再認識した出来事でしたラブ

 

参加者のママ、

これでおうちでDear Santaを読んであげれるとのことで

子供たちに頭の中で何を思いながら聞いていたのか

尋ねてみよう〜と言ってらっしゃいましたラブラブ

 

親子の素敵な時間になること間違いなし

 

 

 

そして12月の親子英語はクリスマスです!

去年の親子英語の様子クリスマスツリー

 

image

 

 

親子英語&ママの子育て英語講座

 

 

宝石紫親子英語サークル

 

クリスマスベル満席(キャンセル待ち)

12月15日(金)10:30〜11:30

(参加費:750円 未就園児とママ一組

プレゼント交換用のプレゼントを持参ください詳細は予約確定後にお知らせします)

 

 

 

もう直ぐに一月の親子英語の告知をします。LINE@から告知を始めていきますのでより早い情報をご希望の方はLINE@にご登録くださいね

 

 

 

 

 

image

自宅教室側にコインパーキングありますパーキング

ここから教室まで徒歩すぐです音譜

 

 

子育て英語・親子英語に興味のあるママ

LINE@に登録しませんか?

 

簡単便利な”子育て英語でのひと言”を発信しています!

親子英語はとってもありがたいことに早くから満席になります

LINE@から告知を始めていきますのでより早い情報をご希望の方はLINE@にご登録くださいね

 

 

友だち追加

 
LINE@ ID検索は    @bxd6958l

 

 

■T-Town英語教室カナダ

 

幼稚園児親子クラス【満席のため募集は来年度】

幼稚園児分離クラス【満席のため募集は来年度】

小学生低学年   満席のため募集は来年度

小学生中学年   【満席のため募集は来年度】

小学生高学年   経験者1名のみ募集

フレンズクラス  【満席のため募集は来年度】

 

宝石ブルー来年度の募集のお問い合わせをすでにいただいてます

 各クラスが満員のため来年度体験レッスンが決まりましたら

 順番にご連絡させていただきます。教室にご興味がございましたら

 遠慮なく聞いてください

 

 

T-Town英語教室カナダ

(おやこいんぐりっしゅホームサークル親子

 

手紙ご予約はこちらまで↓

予約・問い合わせ

englishhomecircle@gmail.com

 
 
 

 

 

 

 

—–